タイトル画像

新着情報

第五福竜丸事件の真相  久保山さんの死因は売血輸血で急性肝炎Radiation Protection Information Center

科学者が暴く、ねつ造された放射能事件の真相

朝日の「従軍慰安婦」ねつ造記事事件だけではない。
読売の第五福竜丸事件真相隠ぺいは「放射能アレルギー」をふりまく大事件。

第五福竜丸事件の真相 船員の多数が肝疾患で死亡

 日本人の放射能アレルギーの原因に昭和29年3月 1日の第五福竜丸事件がある。被害者の船員が死の灰=放射能で死んだと報道されているが、真相は売血輸血による肝炎ウイルス感染という医療過誤だった。大手新聞社が誤解を訂正しないまま、平成のヒステリーを招いている。
 特に、読売新聞は、この問題の解明に迫った拙著「核爆発災害」中公新書 2007刊行、2011年廃刊を、親会社と知りながら、真相を無視し続けている。隠ぺいと言わざるを得ない。
 今年2月、歴史の真相に迫った科学書「核爆発災害」を医療科学社から復刊した。

・ 船長は核実験海域を知っていた
・ 売血輸血を受けた船員たち
・ 現地ロンゲラップ島民に急性肝炎なし
・ 読売新聞は高田純を取材するも、第五福竜丸事件の真相は報じない

                  高田 純 2015.05.01

Get Adobe Reader

※ PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Reader日本語版が必要です。お持ちでない方は上のボタンをクリックし、手順に従いダウンロード(無償)して下さい。