タイトル画像

新着情報

都知事候補者 田母神としお 品格にあふれ、リーダーシップ抜群、科学で考え、力つよくて優しい男Radiation Protection Information Center

最高のコンビ

石原都政を継承する正統派候補

田母神さんの人気  数寄屋橋

 専門家から科学情報を得て、確かな判断ができる都知事候補者は田母神としおさんです。東日本震災直後から、私、札幌医科大学教授室に、しばしば、彼から、福島現地の放射線の質問電話がかかり、その都度、正確な科学情報を説明しました。放射線と福島第一原発の地震津波影響に正しい認識を持つ人です。

 元航空幕僚長である田母神としおさんとの付き合いは、5年前からです。長崎の原爆の日である8月9日に、札幌で彼の“日本は良い国“との講演会で、私も”中国シルクロードの核爆発災害“の講演を前座でさせていただきました。自衛隊の堅物ではなく、気さくな好人物が印象的でした。翌年8月6日には、今度は、広島市で、再び、一緒に、講演をしました。その晩は、一緒に、広島の大吟醸をたっぷりと飲みました。

 原発で、誰一人、放射線死亡事故がなく、今の福島に危険がないことを、他のどの候補よりもわかっているのが、田母神さんです。原発の安全を確認したうえで、原発再稼働により、東京のエネルギーをしっかり確保する政策を掲げている、唯一の都知事候補者です。

 品格あふれ、リーダシップの能力抜群、バランス感覚ある人、田母神さん。石原慎太郎元都知事が推薦する、2020年東京オリンピック・パラリンピックの顔に相応しい人。安倍総理としっかり連携できる最高の知事候補者です。 私は、田母神さんを、そう見ています。

                    高田 純 理学博士 札幌医科大学教授

Get Adobe Reader

※ PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Reader日本語版が必要です。お持ちでない方は上のボタンをクリックし、手順に従いダウンロード(無償)して下さい。